BLOG

静岡市の七五三・お宮参りの写真撮影は静岡護国神社へ

静岡市の七五三・お宮参りの写真撮影は静岡護国神社へ

静岡護国神社がお勧めです

静岡市での七五三撮影やお宮参りの写真撮影は、ゆのみふぉとでは静岡護国神社をお勧めしております(^^)/


丁寧に手入れされた芝生、広い境内、一直線の参道は静岡県内の神社でも珍しいです。

また、10月から11月の七五三シーズンでも平日であれば比較的空いており、週末でも周りに気を遣うことがないくらい広いです。

シャボン玉も使用したりなど、他の神社では撮影できない構図のお写真が撮影できます。

また、意外と観光客なども多い神社では見かけない、ベンチなどもあり座りながらの撮影も可能です。


2022年度の撮影実績No1の神社ですので、分からないことがありましたら何でもお問い合わせください(^^)/


下記に様々な撮影スポットのお写真を紹介しておりますので、是非最後までお読み頂ければと思います!

おみくじを結んだり

ベンチに座ったり

芝生で遊んだり

シャボン玉をしたり

参道を颯爽と歩いたり

絵馬を見てみたり

静岡護国神社の基本情報

・名称:静岡護国神社(靜岡縣護國神社)
・住所:〒420-0821静岡市葵区柚木366番地
・電話:054-261-043(午前9時~午後5時)
・受付:午前9時~午後4時まで
・駐車場:あり(無料)
・ご祈祷:6,000円~
・シャッター料:別途2,000円
・千歳飴:別途500円

撮影に関しての注意点

静岡護国神社では撮影をするためには、
ご祈祷が必須となり、シャッター料が別途2,000円かかります。
また、希望者の方のみですが、千歳飴は500円で購入できます。

ご祈祷中も撮影は可能ですが、所要時間が20分前後となり、
1時間プランですと外での撮影が30分強となります。
外中心の撮影をご希望の方は、予めお申し付け下さい(^^)/