BLOG

2歳の誕生日撮影inPICA富士ぐりんぱ

ゆのみふぉとのカメラマンの武藤です^ ^

少し前ですが、
裾野市にありますPICA富士ぐりんぱにて、
2歳の誕生日記念の撮影をしてきました(^^)

到着時は土砂降りで霧も凄く、
どうなるかなーと思っていましたが、
お客様の晴れパワーで何とか撮影しました☀️

1歳の誕生日は撮影経験も多いのですが、
2歳の時の撮影は、実は中々機会も少なく、
改めて色々と感じることがありました✨

1歳〜2歳にかけて、
歩けたり少し言葉を話したりと大きく成長します(^^)

1歳の誕生日の時には、
約半数がまだつかまり立ちしかできません。

ハイハイの姿もとても可愛いですが、
歩けることで、撮れる構図も多くなります🌱

2歳はお写真を撮らない方が多いのですが、
やはりもったいないなと^ ^

歩けるだけではなく、
表情も言葉も大きく成長した姿のお写真を
残してほしいなと思いました。

今回の撮影では
「おにいちゃん」と呼んでもらい、
僕が抱っこして移動したりしました(^^)
(その間は、撮影できませんが笑)

撮影後も僕の話をしてくれたとの
ありがたいお言葉も頂きました😊

ただ、必要な時に撮影をするだけでなく、
何百もの撮影をしている僕だからこそ、
残してほしいと思うお写真があります✨

七五三、お宮参り、ニューボーンといった、
個体概念だけではなく、
僕自身が新たな撮影の機会をご提案すること
も大切だなと感じました🎉

一般的にはカメラマンに頼まない時期の
撮影にも今後は力を入れていきます🎊

最近では、古民家を借りて親戚が集まり、
みんなでお祝いをするということもあります。

田舎フォト(古民家など)、
キャンプフォトといった、

記念日のお祝いになりそうなご提案をします(^^)

ホームページも出来たばかりで、
まだまだ情報も少ないですが、
逐一情報を上げていきますので宜しければご覧ください⭐️